園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年11月26日木曜日

【休日編】ルワンダランド⁈

Hello!
日本はもう紅葉も終わり、クリスマス気分でしょうか…?もう寒い?こちらは相変わらず昼は25℃くらい、夜は10℃くらいの過ごしやすい気候が続いていて、あまりクリスマスの雰囲気は堪能できません。上の写真のルワンダ人サンタもとても暑そうでした笑。

雨季だ雨季だと言ってますが、ウチの家の玄関は家の内部の方に傾いており、降った雨が家の中に流れ込んでくる。タオルを挟んでおいても勢い変わらず家中水浸し。それもまたいとをかし。

皆さん、最近仕事関連の話題だったので少しお休みしてルワンダのエンタメについてご紹介します。

なんと、ルワンダは首都キガリに、【ディズニーランド】のようなテーマパークがあると聞いたんで、週末を利用して行ってきました‼︎トウッ‼︎

そこは首都キガリからバスで15分進んだカブガという場所。

バス停を降り少し歩くとこんな看板が。

いかにも楽しそうなテーマパークの看板である。色褪せて、斑点まで付いてるこの看板に一同気持ちを高ぶらせる。その名も『Bambino supercity』

足を運んでみた。
見えてきたのはピンクのロッジ。
何回呼んでも叫んでも誰一人現れない。ただ、建物自体は比較的きれい。

さらに足を進める。

見渡す限りの庭園が眼前に広がっている。とても整備された木々。言うなればルワンダのオアシス、キガリの軽井沢か。

庭園を抜けると、リアルオアシスがお出迎え。
ドバイもビックリのゴージャスな眺め‼︎

プールを抜けると、そこはもう夢の国。
遊戯が溢れるテーマパークの様相。

これは…‼︎ということで試してみた。


まずは馬。
回転するではないか‼︎なんと無料である‼︎

次はブランコ。
流れるようなスムーズな動き‼︎これも無料っ‼︎


次は空中遊泳。
激しすぎて写真の子供も強張ってしまいました。
500rwf(約80円)

さらにジャングルクルーズ。
なんと恐竜がいるではないか‼︎
よく見てみよう。
なんと10種類ほどの恐竜に遭遇するサスペクタクルアトラクション‼︎
的まであって、狙いを定めて当てることができる‼︎さながらディズニーランドのバズライトイヤーか。1,500rwf(約250円)

どんどん続く。機関車まで。
夢の国が広がっていた‼︎前から順に、ミッキー→イーヨー→プーさん→トーマス→ドナルド。まさか別次元のキャラクターであるトーマスまで持ってくるとは‼︎版権をしっかり押さえていると見られる。値段不明。

今度は大人が楽しめるゴーカート。
リアルエンジン‼︎リアルバギー‼︎忠実に再現された大人ゴコロくすぐるアトラクション。
なんとF1カーまで装備されていた‼︎値段1,500rwf(約250円)

そして、スペースワールド。
1人1台のなんともゴージャスな大人乗り‼︎上に上がったが最後、全く上下の動きがなく安定飛行を続けるシャトル。圧巻でした‼︎値段1,000rwf(160円)

最後にスリル満点バイキング。
電気が無いので動かないと言われたくらい、かなりのダイナモで動くであろうバイキング‼︎その凄まじい風貌を写真で撮り忘れるほどに、威圧感があった‼︎価格不明。

乗り物の凄さにみんなのテンションも上がりっぱなしで思わずハイジャンプ‼︎

とても楽しいキガリディズニーランドの旅はこうして幕を閉じたのであった。

観光隊員としてこのようなテーマパークを誇りに思う。めでたしめでたし。

※信じるか信じないかはあなた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿