園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年11月25日水曜日

【生活編】話題のアレに迫る

ルワンダからこんにちは★

雨季ですかね、ダニやノミにやられまくる日々が続いています。
足のくるぶし。10箇所くらい。治りかけてます。汚いですな笑。
反対の足もこんな。痒すぎるから掻いてしまう。




あ、ウチが汚いんだ!

あ、全然お風呂に入ってないんだ!

あ、洗濯してないんだ!


僕もダニやノミの恐怖を知らない日本時代はよくそうやって彼らをバカにしていました。自分には関係ないと。


でもね、いくらダニスプレーしても、いくら天日干ししても、いくら洗濯しても、ダニやノミは標準装備されているわけです。理由は知らん。一向に減らない。

【原因①】
公共バスに乗ってる時に貰ってくる
→これはよくあるやーつ

【原因②】
田舎の子供と触れ合う
→抱きしめようもんなら100%貰うでしょう

【原因③】
ダニやノミに噛まれた友達を家に迎え入れる
→ソファーからいらっしゃーいです

そんな可能性と雨季の湿度が相まって、絶賛犬飼いレベルでダニノミ飼育しています。

ちなみに後輩の隊員は腹周り含めて30-40箇所くらい刺されてるみたいです。ここ数日で。女性です(u_u)跡残るしもう水着着れないと嘆いていました。。

清潔で健やかな毎日を目指していた日本の日々が懐かしく思えるぜ



そんなルワンダですが、良いところなのでぜひ来てください。
これはコーヒー農園からの景色です。いい景色だな。
コーヒーの木です。今週行ってきました。まだ実は緑ですがとても綺麗。
農家さんの子供たち。可愛いから手繋いで歩いてた。抱っこもしちゃったりね。







あ!!!?これか!!!?よもやこれか!!!?ダニノミ!!!?


この後、雨季なだけに最強のスコールに会い、山道が土砂崩れし、道が塞がり、クルマも立ち往生してしばらく大変だったことは内緒。

アフリカですなー、とほのぼのする今日この頃。ホイッ!



0 件のコメント:

コメントを投稿