園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年4月2日木曜日

【生活の違い】3日目の靴下と2日目のパンツ

を今日は履いて活動していましたが何か問題でも。


ルワマガナ(ルワンダ東部)に行ってYouth Empowerment Projectの話聞いたり、
キガリ(ルワンダ首都)に行って愛のあるJICA調整員の送別会に参加したり、
ムサンゼ(ルワンダ北部)に行って道の駅を見学したりしてたら
ずーっと雨季で雨降っていて洗濯も道中でできず、
フイエ(ルワンダ南部)に帰ってきてしんどかったから
朝にガルディアンにお願いして仕事から帰ってきたらやってないしで
(泣く泣く)こんな状況になっていました。
萎れてました。パッションフルーツみたいな香りがしてました。


日本だったらこんな汚いことしてたらちょっとヤバいーっ!って
なっていたと思うけど、もはや全然なりません。不潔ですが何か。

そんなことしてるからか分かりませんが、今こんな状態です。


肌の色が黒くなって非常に分かりにくいかもだけど、
腕にオリオン座が見えますか?(3つ横に並んだ赤い星達が)
はい、ダニに噛まれています。
「ルワンダではよくある」って言われてたので特に気にもせず、
綺麗なオリオン座を眺めながら優雅に生活をしております。


<今日言いたいこと>

「郷に入っては郷に従え」

どんな人間も2ヶ月も住めば全く違う環境にも
平気で適応するもんだって身をもって感じている次第。

なんか、色んな人が多少引き気味にブログ読んでいるのが目に見えますが、
そのだ☆ひろはなんとか生きています。




0 件のコメント:

コメントを投稿