園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年5月16日土曜日

【苦悩体験】ルワンダ1ツイてない男

今日1日、本当にやるせないことばっかり起きています。


こんな苦しみを感じるのかと、アフリカはそんなこともあるのかと、弱音を共有する回ですwネガティヴあんま好きじゃない。


①メイヤー(大阪府知事みたいなポジション)への初めてする大事なプレゼン@朝8時にカウンターパート無断欠席。日本の会社で言えば、部長へのプレゼンを中途採用がいきなり単独でやるみたいな。

②明日のサロンのための大事な最終打ち合わせにカウンターパート、床屋に行っててがっつり遅刻。日本の会社で言えば、商品化決定会議を美容院があるからとブチるみたいな。

③1週間前、3日前、昨日と確認していた手配済みと言っていた準備物が手配できていない。日本の会社で言えば、EXPO前日に商品の手配が無くて並べられないことが発覚するみたいな。

④このアクシデントにより急遽依頼した別の責任者が「できる」と言って夜に確認しに行ったら「できない」ことばかり。プランBすら機能せず。日本の会社で言えば、仕事が溜まってたから資料作成お願いしてたら前日になって「やり方がわかりません」て言われるみたいな。

⑤カウンターパートのツテを使って解決しようとして必死に電話したら女性の笑い声とともに喋りながらで「just a moment」と言われて電話切られ、何回かけてもメールしても結局無視されてヤバイ度合、困り具合を分かってない。日本の会社で言えば、上司に電話で助けを求めたら「すぐ掛け直す」と言ったまま何度電話しても出なくて帰宅しちゃってたみたいな。

⑥前日に牛タンのお店に行ったら牛タンが無いと。「翌日の朝に絶対あるよ」と言われ翌日の昼にお店に行ったら「夕方にはあるよ」と。たぶんずっと食べれない気がする。日本の会社で言えば、焼肉屋さんに行ったら肉が売り切れだと言われ、翌日には入荷すると言われて行ったら焼肉がない。ここは焼肉屋なのに焼肉がないなんて、みたいな。



ルワンダに来て1番凹んだかも。でもやれることをひとつずつやってこー!自分がいるのはアフリカ-ルワンダだということをハッキリ認識した1日。

Mr.Childrenが言ってた。
”高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな”(「終わりなき旅」より)って。

分かってくれる人は必ずいると信じて。ここが協力隊員の壁なのかは知らないけど、何とか生きてます。


とりあえず楽しそうな写真貼っておきます。


寝て切り替えます!おやすみなさい(u_u)


0 件のコメント:

コメントを投稿