園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年7月22日水曜日

【新種発見?】コーヒー時々アボカド

最近知ったこと:

【生豆コーヒーが流行ってる】
※参照:http://matome.naver.jp/m/odai/2142095232252138701

焙煎しないと何やらカフェインもあまり増えないし、血糖値を下げる働きがあるクロロゲン酸というポリフェノールが豊富に残って体に良いのだとか。これはヘルシアコーヒーのアレですが。

なんと、焙煎したものとしてないものでクロロゲン酸の量が5倍も違うんだとか‼︎

何やら日本ではオシャレに「グリーンコーヒー」なんて名前で巷じゃ噂だとか。

⚫︎飲み方:生豆を粉末状にする→コップに入れ熱湯入れて3分蒸らす→出来上がり。

⚫︎味:□□な味がするらしい。試して味わってみたら良いと思う。

こちらルワンダではコーヒーは健康に悪影響があるとばかり言われてなかなか普及しませんが、こんな普及の仕方があるんですね、さすが健康志向の日本。

【アボカド×アイスクリームが流行ってる】

※参照:http://matome.naver.jp/m/odai/2142545682457822001

なんでも醤油を少しかけると☆☆みたいな味だとか、蜂蜜をかけると◯◯な味だとか。中には焼いたアボカドにアイスと醤油なんで人も!オーマイガー。

日本ではアボカドが単体であまりない。だから高い。ルワンダではアイスクリームが無い。だから作れない。うむ。

⚫︎日本でアボカドは「健康食品」
→アボカドとまぐろのなんちゃらなんか頼んだら女子がキャーっ‼︎なってお値段も千円くらいしよる。

⚫︎ルワンダでアボカドは「そこら辺で採れる安価な食べ物」
→アボカドと生野菜のサラダなんか出てきたら男子が腹痛いーっ‼︎なって病院代の方がかかる。ちなみにアボカド1個100rwf(16円)

どんどん先進国で流行って、今当たり前になってるものが売り込む需要を途上国で生んで欲しい。タイのドラゴンフルーツみたいに。

★まとめ
ーコーヒー豆、アボカドともにルワンダにも強みがある商品。注目されるのはチャンスである。美味しいかどうかは試します。

ー先進国では健康志向が強く、それを支える原材料を輩出する途上国が恩恵を受けれる環境にある。でも途上国はそんな知識を持っていないから価値を理解できず叩き買われる。ここのツボをどう押すかが大事。


それではまた今度☆

謎は続くのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿