園田裕明、ランキングに参加してます!皆様の「イイネ!」の1クリックをお待ちしております!!

2015年6月16日火曜日

【観光】キブ湖1泊2日の旅

突然ですが皆さん、ルワンダと聞いたら何を思い浮かべますか?

「ホテンルルワンダ」
「ルワンダの涙」
「マウンテンゴリラ」
……「ウガンダ?」


そのくらいのもんだと思います。内陸の国ルワンダではなかなか観光地も少ないのです。


そんな中で週末にルワンダで数少ないリゾート地であるキブ湖に出掛けました(^^)

1台のバスを19人で貸し切って、合宿に行くサークルのようにビールをたらふく買って飲みながら♬ということで、キブ湖ツアー大特集いきますっ!

①湖の綺麗さたるや!

とゆーことで湖に着きました!
ホテルの部屋からの眺めです。
とても透き通った水が印象的です。
本当に綺麗。だけど…ここは泳げないんですっ。。。あとで述べますが…>_<…

②リゾートホテルの立地

そして、1人5千円くらいかけて泊まったホテルはこんな感じ。
ちょっと離れると以下のようになります。湖のほとりにあって、本当にいい眺めやー。ただルワンダクオリティでお湯が出なかったりしたけども…

③湖のほとりでBBQ♫

そのホテルの横でみんなでBBQしました♪( ´▽`)やはり、日本人はどこにいっても多摩川みたいなノリでやっちゃうんですよねー(^^)ほとりでBBQとか、久しぶりすぎて全然何も手伝えなかったですが、その間にキャッチボールしたりしてリラックス♬これぞリゾート地。

いやぁー、泳げなかったのだけが本当に残念です。実は…ルワンダだけでなく、アフリカ全般に湖には住血吸虫がいるようで泳ぎは禁止になっています。絶対に泳いではいけないのです。最悪死に至ることもあるとのこと。
そんなところでみんなでパシャり。
お肉7kg、ムチムチのソーセージ、野菜ドッサリ、味噌ダレ焼きおにぎりなどなど…もう贅沢!

④湖上の島散策

雰囲気はもはや松島ツアー。転々とする島を巡ります。鳥が1000種類もいると噂の島へ。
道無き道、筋なき筋を歩きます。テクテクテク。できたてのうんこがいっぱい。動物の匂い。鳥がいない。
気分はもうアルアル探検隊。
!!!なんと奇跡的にも野生のゴリラを発見!!!?いやー、鳥がいない。
Yo! Meeeeen!!とテンションも上がる↗︎なんて雄大な景色。鳥がいない。

⑤ルワンダの滝

そこはもう異次元の世界。
圧倒されるような迫力。思わず息を飲む。足が震える。絶景ってこーゆーことかと。

とゆーことで、こんなにファンタスティックな気持ちになれた素晴らしいルワンダ観光。記念にみんなでほとりでパシャり!
なぜかゴリラポーズする当たりに、ルワンダの文化が感じられますね。

ぜひ、こんな楽しい気持ちになれるルワンダへ、皆さん機会があれば足をお運びください(・ω・)ノ


そして、この会はもうすぐ帰国される隊員の送別旅行でもあり、とても感慨深い話も夜な夜な聞けて楽しかった*\(^o^)/*あと1年半だけど、気合いが入る良いきっかけになりました!よし、また今週も頑張るぞ!






注意点:ブログの中で勢い余ってしまった箇所があり以下訂正となります。ホテルと滝は僕の感じたイメージ写真です。実際は以下のようになります。

①ホテル(右上のちっちゃなやーつ)
②島で遭遇した動物(×マウンテンゴリラ→○コウモリ)
※マウンテンゴリラに会えるところは別にあります。
③滝(後ろのちっちゃなやーつ)
これでも結構ビビるんです!



1 件のコメント:

  1. ちょうど明日ぐらいにキブ湖で泳ごうかなと
    考えてたので、このブログ発見して良かったです。
    そんな虫いるんですね。
    地元の人は普通に泳いでたけど、大丈夫なんやろか?

    返信削除